今回はブラジルに行く途中に休憩と体力温存のためメキシコ立ち寄ることにし都合2日宿泊。

ついでに本場のルチャリブレ観戦というまたとない経験ができたので忘備録のために。

チケットは予め日本でネットでリングサイド一列目を購入。当日券でも入場できますが、席も指定できますので予約していったほうが良いようです。当日分かりましたが予約しててもチケットに交換するために結局大行列に並ぶ羽目になりましたが(苦笑)

https://www.ticketmaster.com

当日ですが17時試合開始ということで、16時過ぎにアレナメヒコに到着。しかし私のようなチケットを予約していて交換するための行列や当日券を購入するお客さんの行列、ダフ屋やグッズの売り子で会場前はカオス状態(苦笑)。結局アメリカで働いていて一時帰国中というメキシコ人のオバサンに助けられチケット交換。最初から見たい人は、早めに行ったほうが良いでしょう。

入場するのにもボディーチェック(カメラや水は持込不可)でまた行列で会場に入れたのは第二試合の途中から。会場が広すぎて自分の席が分からないので案内係を呼ぶとチップ取られました(苦笑)。メキシコ人抜け目ない。

しかし試合は選手が飛びまくってテンポが良いですし、日本と違って流血試合とかも無く女性や子供の観客も多く超満員の観客のノリが良いですし、興行としては素晴らしいと思いました。メインは髪切りマッチで日本人選手がオカマのメキシコ人選手に破れ、丸坊主にとされるいう衝撃的な幕切れでしたが(苦笑)

 

翌日世界遺産のピラミッドを見に行きましたが個人的にはルチャリブレのほうが100倍面白かったです。メキシコに行く方がおられましたらぜひ観戦してみてください。

ということで今回も閑話休題でした。