先週は年末にも関わらず急な依頼で愛知から九州福岡まで日帰りで弾丸出張に。

月曜に取引先から電話がかかってきて、「今週福岡行けますか?」と聞かれた時はビックリしましたが、特急案件で困っているということで日程調整し水曜に行くことに。

当日は朝6:30に起きて7:25の新幹線で一路福岡へ。今回初めて知りましたが愛知からだと乗り換えや待ち時間を考えると福岡だと飛行機より新幹線のほうが安くて早いんですね。

しかし乗った新幹線は満席。指定席にしとけばと思いましたが後の祭り。車内で仕事しようと思っていたのに、新神戸くらいまでこんな感じで身動き取れませんでした。

11:15分頃博多駅着。すぐに役所に駆け込んで証明書取得し午前便に間に合うよう郵便局で速達発送。これで業務完了(笑)。

せっかく九州まで来たということでSNSで話題になっていた銭湯を改造したカンボジア料理店で昼飯食おうと行ってみたら閉まってました(笑)

仕事も溜まっているので15:30ののぞみで帰路に。帰りも結構混んでましたが19:30に豊橋着で出張終了。

往復8時間実働30分という出張は生産性の面でどうかなと思いましたが、来週は更にスゴイ出張が控えています(笑)。私の営業範囲は基本愛知、静岡の東海エリアなのですが、交通費、出張日当、特急料金をお支払いいただければ、日本全国、地球の裏側まで参りますので是非ご用命下さい。